2018年8月21日火曜日

行き詰まっても 行き詰まらない

が,21日の 『【日めくり】2018年版 日々のことば 「松下幸之助 大志」』 のことばでした.「もう手がない、考え尽くした。対策はすべて講じた。そう思える時でも、もう一度考えてみよう。乗り越える道は必ず見いだせる。十や二十の手を打ったからといって、考え尽くしたとはいえないはずである。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"A dead end is not the end of your endeavor." でした.

 自分は「dead end」までやったものが少ないような気がします.とりあえず,出来ることからやっていこう! といった感じでしょうか? 打つ手や考えることは,まだまだたくさんあると思います.遠いゴールの内容は理解しているつもりなのですが,このままではゴールできそうにありません.ダメですね.とりあえず,ライフワークみたいになっているテーマに集中したいと思います.

0 件のコメント: