2018年10月15日月曜日

日々の仕事に喜びを

が,15日の 『【日めくり】2018年版 日々のことば 「松下幸之助 大志」』 のことばでした.「毎日元気に働き、仕事に打ち込めるというのは幸せなことである。趣味やレジャーも大いにけっこう。だが、人々の役に立ち、感謝される仕事には、何事にも代えがたい喜びがあると思いたい。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Perform your job with a sense of joy." でした.

 人の役に立つことが仕事=人生だと思っています.人に恨まれるような所業は仕事ではありませんね.関わった人たちに感謝されるようになりたいとは思っているのですが,そうならなかった仕事もたくさんあったと思います.呆れられたりするならまだしも,恨まれたりすることもあったかもしれません.どれも経験として生かしていかないと申し訳ないですね.とにかく,元気に働くことが一番だと思います.それが周りの人の幸せにも繋がると思いますから.

0 件のコメント: