2018年10月20日土曜日

ランドマークタワーで両親と会食

 平成30年10月20日土曜日の夜は,横浜ロイヤルパークホテルの68階にある懐石・会席料理の店で,両親の誕生日と結婚記念日のお祝いをしました.記念日を彩る器で楽しむ見た目にも美しい全8品の料理を,確約の窓側の席で夜景と一緒に堪能しました.

 父が「1級技能士」の資格を持っていることを初めて知りました.職種は構造物鉄工でした.昭和47年に3度目の挑戦で2級を取り,そのままの勢いで翌年に1級を取得したそうです.学歴のない期間工だった父が,この資格を取るためにどれだけ努力したか,想像するだけで頭が下がる思いです.努力をきちんとした結果に結びつけることの大切さを,この歳になって父から教えてもらいました.

 久しぶりに親と話すことができて,私自身も大いにリフレッシュすることができました.自分のためにも,両親と会う機会を大事にしなければいけないね.来年は今年は実行できなかった温泉旅行をプレゼントしたいと思っています.


0 件のコメント: