2018年11月24日土曜日

マンションの通常総会に参加

 今日は夫婦で自宅マンションの通常総会に参加して議決権を行使しました.

「NURO 光」というインターネットサービスの存在を初めて知りました.なんだかとっても速いみたいです.私はNTTが嫌いなので,KDDIのサービスを利用しているのですが,KDDIは速度を改善する提案はないみたいなので,乗り換えを検討してみたいと思います.

 修繕積立金の値上げは仕方のないことだと思いました.金額の根拠を説明するのが難しい様子でしたが,理事の皆さんが真剣に検討して出した結論であることは理解しているので,ここは理事会を信頼するしかありません.何もしないことが一番悪いことですから.

 自分の住んでいる建物について,色々なことが進行していることがよくわかりました.というより,総会に参加しないと分からないことばかりでした.総会に出たことがない人でも,一度参加してみれば意義を理解できるハズです.一度参加するかどうかがポイントというところでしょうか.結局,どんな集会も同じだと思います.

0 件のコメント: