2018年11月25日日曜日

調布祭2018 最終日

 平成30年11月25日(日)は電気通信大学の学園祭「調布祭」の最終日でした.学域(学部)入学を希望する人を対象にしたオープンキャンパスも併催され,情報理工学域Ⅲ類(理工系)機械システムプログラム 森重研究室も東4号館513室で11時から17時まで研究室を公開しました.

 先週木曜日の卒研配属懇親会のときに会話した学生が再訪してくれました.研究内容の具体的な説明を聞いてもらうことも大事ですが,研究室や学生の様子を見てもらえたことが何よりもよかったと思っています.誤解されて良いことなど何もありませんからね.

 本来のお客様である高校生withご両親の他に,メーカーにお勤めの方々,プログラム配属されたばかりの2年生,そして何よりも多くの卒業生が来室してくれて大変嬉しく思いました.みんな元気に活躍しているようでなによりです.

 研究室公開終了後,研究室で卒業生から頂いたお土産を肴にして簡素な打ち上げを行いました.事件以来,研究室で飲むのは久しぶりでしたが,やっぱり距離感が違いますね.酒の力で学生の本音も徴収することができ,有意義な宴会となりました.次回は楽しい話だけに限定して楽しみたいところです.

0 件のコメント: