2018年11月5日月曜日

一日一日を着実に

が,5日の 『【日めくり】2018年版 日々のことば 「松下幸之助 大志」』 のことばでした.「大きな志を抱いて励むことは大切。しかし、同時に、きょう一日の足もとを顧みることも忘れてはならない。一日一日の着実な積み重ねが未来をつくり、やがて確かな実を結ぶのである。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Take steady steps, day by day." でした.

 先のことを気にしすぎると,目の前のことが疎かになってしまうように感じています.目の前のことにしっかり向き合って片づけていくうちに,心配していたことがいつの間にか過ぎ去っていた,ということがありました.結局,一日一日を積み重ねていくことが,大きな目標に到達するための手段のひとつなのだと思います.もちろん,大きな志を常に意識していなければなりません.

0 件のコメント: