2018年11月10日土曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第六章 回生篇

を観るために,今日の夜は夫婦で新宿ピカデリーに行ってきました.7階のシアター③は同世代のおじさんたちで満席でした.いや,ほんとに若い人いないですねえ(笑)
 冒頭のダイジェストを見ながら,これまでの内容をすっかり忘れている自分に気が付きました.前回のブログを見ると,前回も同じような状況だったみたいです.そして前回と同様,第五章のBlue-rayを発注することになりました.今回も遺憾です.

 今回は主役のヤマトよりも,前回の最後に思わせぶりに登場した波動実験艦 「銀河」 や,山南さんが坐乗する 「アンドロメダ改」 の活躍の方が目立ちました.実際,パンフレットにもヤマトの解説はありませんでした(笑) あと,土方&山南の両艦長が良いことを言っていると思いました.

 鑑賞後は久しぶりに世界の山ちゃんで反省会を行いました.妻のツッコミどころはスルドイものばかりでした.以下,ネタバレ注意です.
・ 時間断層工場で艦艇の生産時間が1/10になるのはわかるけど,材料の調達はどうしてるんだろう?
・ 記憶喪失だった雪さんの記憶がもどったことを喜ぶこと無く,4年間の記憶がなくなったことを悲しんでばかりいるのはどういうことなんだろう?
・ ガトランティスが,前回の最後に加藤三郎が取った行動に対する見返りの約束を果たしたのは意外だった.それにしても,加藤に対する処罰は軽すぎる!
・ 銀河をコントロールするAIシステム,脆すぎるんじゃね? 端末みたいなブラックアナライザー?が破壊されたぐらいでダウンしてどうするの?!

 帰りに購入した来年の3月1日(金)に上映開始される 第七章「新星篇」のムビチケと特典のクリアホルダーを見ると,次回が最終回みたいな雰囲気なのですが,どうなんでしょう? 何にしても,次回の愛の戦士たちが楽しみです.



関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿駅東新宿駅

0 件のコメント: