2018年12月29日土曜日

55回目の献血

をするために,今日の午後は 「新宿東口駅前献血ルーム」 に行ってきました.毎年の恒例となっている400ml献血を今年も全うすることができました.

 複数回献血クラブ 「ラブラッド」 となったポイントが20を超えたということで,記念品として 「給水マット」 をいただきました.これは絶対に活用できるアイテムです.かみさんを説得して常用に持っていきたいと思います.

 周りの献血に協力している人たちが親しい友人のような気がして,何だかとっても安らいだ気持ちになりました.自分は,この安らぎをいただくために献血しているのかもしれません.

 今回で400ml献血×3回/1年を超えてしまったので,次回の400ml献血は来年の6月以後となってしまいました.ここはひとつ,成分献血,いっておきますか? どうせ献血の日は一日つぶす覚悟なので,それもアリかと思っています.

0 件のコメント: