2019年1月12日土曜日

土曜日の大学にて(10回目らしい)

 今日は3連休の初日でしたが,大学に行って講義や講演の内容を検討して過ごしました.土曜日はメイルや電話などの外乱が少なく,本当に素晴らしいですね.おかげで仕事に集中することができました.

 お昼は大学生協のカフェテリア食堂で,豚生姜焼き,冷奴おひたし,薩摩ハーブ鶏のレバー煮,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gをいただきました.484円(税込)でした.エネルギー:654Kcal,塩分:4.2g,赤:3.8,緑:0.3,黄:4.1 となりました.「豚生姜焼き」は定番メニューなのですが,あまり食べることがありません.悪くはないと思うのですが,味とか色合いが淡白な気がします.最近食べるようになった「薩摩ハーブ鶏のレバー煮」は意外と好みなので,これからお世話になることが多くなると思います.

 雪が振り出しそうな天気でしたが,気分のリセットが必要だと感じたので散歩に行ってきました.寒い曇天の中を散歩すると気分が落ち込んでしまうことがあるのですが,今日は途中からみぞれが降ってきたにもかかわらずリフレッシュすることができました.色々と回復してきているように思います.

0 件のコメント: