2019年1月9日水曜日

通機会特別講演会

 今日の夕方は,本学の機械系の卒業生でHNDの二輪車の開発で有名な技術者の方を講師にお招きして,本学の機械系学科・専攻同窓会の通機会と機械知能システム学専攻が共催する特別講演会が開催されました.「新しいものづくりへの挑戦 ~既成概念を打ち壊そう~」 NSR250Rとか懐かしいですねえ.会社でやりたい仕事を力いっぱいやってきた!という自負が前面に出ていて圧倒されました.見習うべきことが多かったです.聴講した学生にとっても,よい刺激になったと思います.

 夜は,講師の方とその友人,教員3名で懇親会となりました.電通大の昔話など楽しく拝聴しました.大きな仕事を成し遂げるには,人を巻き込む力が必要であることを実感しました.人は一人では何にもできませんからね.やらせるのではなく,やってもらえるよう心がけたいと思います.良い時間をいただきました.世話役を買って出てくれたMTMR先生に感謝いたします.



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: