2019年1月6日日曜日

今日は静養(10回目らしい)

 今日の朝,起床したのは9時でした.8時間以上も寝てしまいました.3日前まで正月休みでしたし,自分は寝坊できない性格だと思っていたのですが,一体どうしたことでしょう? 50歳を目前にして,身体にも色々と変化が起こっているのかもしれません.

 日中は読書や買い物などをしながら過ごし,夜は夕食後に祖父江の銀杏を肴にして,陸前高田へのふるさと納税でゲットした 「いわて蔵ビール」「三陸広田湾産牡蠣のスタウト」 を楽しみました.牡蠣の身と殻を使って醸造した濃厚な黒ビール.これまでに飲んできたスタウトビールの中では,このビールが一番だと思っています.このビールを妻と数週間に1本飲むことがささやかな楽しみとなっています.

 今日まで街中何となく正月気分でしたが,明日から講義も再開されるなど年度末に向けて大学は最繁忙期に突入します.気を引き締めていきたいと思います.

0 件のコメント: