2019年1月1日火曜日

謹賀新年2019

 新年,明けましておめでとうございます.
 本年もどうぞよろしくお願いいたします.

 今日は,板わさ&伊達巻を肴にして雑煮と日本酒を楽しんだ後,布多天神社へ初詣に行ってきました.30分ほど並んで拝殿に到達,昨年は大変お世話になりました.本年もどうぞよろしくお願いたします,と祈念しました.

 今年初のおみくじを引いてみようとしたところ,充実のラインナップの中に 「幸せ(しあわせ)おみくじ」 が復活していたので久しぶりに引いてみました.結果は四ヶ月連続となる 「末吉」 でした.山と川にはさまれて身動きがとりにくい状況.見通しも立たない苦しみの時みたいです... あれ? あれれ? どうやら,三ヶ月連続で同じ運勢を引き当ててしまったようです.もはや末吉だけの人生? 正月から私の心は鉛色...
 くじと一緒に入っていた縁起物は,通算3個目となる 「福銭(ふくせん)」 でした.なんだか,懐かしいですねえ.このまま 「幸せ(しあわせ)おみくじ」 が定着することを切に願います.

 帰宅後は,届いていた年賀状を読ませていただきました.気持ちのこもったコメントをいただきました.やっぱり,年賀状は良いものですね.
 散歩などしながら,飲酒もほどほどに,これまでになくゆったりとした元旦となりました.自分は休日に欲張り過ぎて失敗するので,これぐらいでちょうど良いと思います.

0 件のコメント: