2019年1月3日木曜日

2019年の新年会

 平成31年1月2日の午後は,妻の実家の新年会に参加させていただきました.お取り寄せのカニ,特製のミートローフ,大変な美味でありました.勝手にビールしばりを決行して安定飛行だったのですが,ソムリエの従姉妹さんお手持ちのスパークリング白に手を出したあたりから意識が途絶えがちになり,途中で頂いたハズのお雑煮の記憶が曖昧であります.モリシゲ,新年から不覚...orz

 私は途中で失礼させていただき,実家に移動しました.実家に到着してお風呂をいただいた後,両親とお茶を飲みながら母の古希のお祝いの相談を持ちかけたところ,古希ではなく喜寿だと指摘され,すっかり呆れられてしまいました.実の母親の歳を7つも間違えるとは,長男の資格などありませぬ.よよよ.まあ,両親の生活の様子など色々聞けてよかったです.

0 件のコメント: