2019年1月3日木曜日

2019年の新年会(2回目らしい)

 平成31年1月3日の朝は,実家で迎えました.午前に幼なじみの家を訪問して旧交を温めました.Facebookで交流していたので久しぶりという感じはしませんでしたが,お互いの近況を話し合ったり,ポケモンを交換したり,すっかり長居してしまいました.帰り際におばさんとお話しながら,小学生の時の事を思い出してしまいました.考えてみれば40年も前からのご縁ということになります.人の縁というものは,出会った時は分からないものですが,本当に不思議で大事だと思いました.

 午後は妻と妹家族も合流して実家で新年会となりました.正月恒例の母のエビフライ,今年の煮物は筑前煮,鹿児島の叔母から送られてきた別甲屋のさつま揚げ,Aコープ中田店横の焼き鳥屋の焼き鳥40本など,テーブルいっぱいのご馳走を楽しみました.

 6日間の冬休み,しっかり休養することができました.明日から定常営業となりますが,2月末まで卒論&修論の指導が中心となります.点在する学外の仕事がやっかいですが,目の前のことを一つ一つ確実にこなしていきたいと思います.



関連ランキング:焼き鳥 | 中田駅踊場駅立場駅

0 件のコメント: