2019年4月2日火曜日

学食のラーメンにも春が来ていました。

 今日は見頃となっている桜も凍えるような寒さとなりました.春を恋しく思ったのか,昼食は大学生協のカフェテリア食堂で「春の鶏塩ラーメン」を食べてみました.432円(税込)でした.エネルギー:661Kcal,塩分:9.1g,赤:1.0,緑:0.3,黄:6.5 となりました.塩ラーメンの味わいは比較的好みなのですが,塩分が絶望的なのが難点ですねえ.もちろん,スープは残しましたですよ,はい.
「春の鶏塩ラーメン」「春のおいしいおすすめ」の一品.やさしい味わいの鶏だしスープ.鶏唐揚げと菜の花の組み合わせ.好物の菜の花が,最近食べまくっている「菜の花チャンプルー」よりもたっぷりの一杯でとても満足しました.たまにはラーメンもいいですねえ.でも,一月に一度くらいにしとうございます.

0 件のコメント: