2019年4月6日土曜日

読売ジャイアンツ第2回戦前のランチ 2019

 平成31年4月6日(土)は,横浜DeNAベイスターズ 対 読売ジャイアンツ 第2回戦 を観戦するために,夫婦で「横浜スタジアム」に行ってきました.今年初めてのハマスタということで,とっても楽しみにしていました.

 それほど野球が好きなわけではない妻をハマスタに連行する時は,中華街の「聘珍樓」で飲茶をご馳走することが必要条件となっています.今回も12時頃に聘珍樓に行ってみたところ,ちょうど満席になってしまったということで利用できませんでした.飲茶は予約することができないので仕方ないことなのですが,この飲茶も楽しみにしていたので,出だしからがっかりしてしまいました.

 とりあえず昼食は取らなくてはいけないということで,点心だけ注文できそうな店を適当に見つけて入ってみました.聘珍樓の時と同じように,おかゆ一品と点心を数種類注文しました.飲み物は久しぶりに「青島ビール(600円)」で乾杯してみましたが,やっぱり水みたいでした(笑)
海鮮おかゆ(800円)
 おかゆはなかなかよかった.とてもとても.点心は聘珍樓の方が美味いように思いましたが,悪くはありませんでした.偉そうでスミマセン.後で調べてみたところ,この店の名物料理は「豚バラ肉のやわらか煮」ということなので,次に利用する機会があれば試してみたいところです.
はるまき(500円)
干し貝粒入り鮑餃子(600円)
蓮の餡入りまんじゅう(500円)
 これまで,中華街で食べる時は「聘珍樓」一択だったのですが,今回のように利用できないことも考えられるので,他の店も開拓する必要があると実感しました.このような忘備録みたいな投稿が増えるかもしれません.


0 件のコメント: