2019年4月24日水曜日

おいしいおすすめを完全制覇することにしました。

 今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で,アジのマリネ,冷奴おひたし,ポテト&コーンサラダ,(小)ライス150gをいただきました.430円(税込)でした.エネルギー:591Kcal,塩分:1.5g,赤:1.2,緑:1.0,黄:5.4 となりました.一昨日のメインを肉系の「肉野菜の塩ダレ炒め」にした時の方がバランスが良いみたいですが,なかなかの数値だと思います.
「アジのマリネ」季節商品「新緑おいしいおすすめ」の一品,ほどよい酸味と野菜の彩りによる爽やかさについては,盛り付けのめぐり逢いによって変わってしまうと思いますが,「味には不飽和脂肪酸のHDAやEPAが多く含まれ、生活習慣病予防や脳を活性化する働きが期待できます」と,管理栄養士さんも推奨しているメニューみたいです.

 最近,ネタに困るようになり,食べ物に関する投稿が多くなっています.大変に申し訳ないことだと思っています.しかし,ここは逆に開き直って学食のメニューを積極的に紹介していくことにしました.とりあえず 季節商品「おいしいおすすめ」はすべて食べてみることにいたします.ラーメンが最大の難関ですが,一回ぐらいは食べれるでしょう,きっと.とにかく,食事を楽しむ! 日常に潤いを!! という趣旨です.ご理解のほど,どうぞよろしくお願い致します.m(_ _)m

0 件のコメント: