2019年4月21日日曜日

巨人 対 阪神 ファーム交流戦3回戦

 平成31年4月21日(日)の午後は,巨人 対 阪神 ファーム交流戦3回戦 を観戦するために,ジャイアンツ球場に行ってきました.前日の2回戦に続いて連日の観戦となりました.私もそうとうヒマですね? 今日は前日の反省を生かして,最初からバックネット裏の席で観戦しました.
大カップ 750円
 試合は,巨人が畠,阪神が秋山の先発で12時30分にプレイボール.本来は1軍でバリバリ投げていなければいけないハズの実力派な両先発投手,予想どおり序盤から投手戦となりました.
ヴィーナスのダンスもよく見えました.
 私は打撃戦よりも投手戦の方が好きです.だって,試合が早く終わりますから.というのは半分ぐらい冗談で,締まった試合が好きということです.バカバカ打たれるのは投手の力不足の結果ということになりますが,他人が失敗して苦しんでいる姿は,敵チームの選手でも,たくさんは見たくないのです.だから,どんなチームの選手にも「ざまあみろ」なんて思ったことは一度もありません.綺麗事に聞こえるかもしれませんが,本当のことなんです.
黄一色のスタンド...
 試合の方は,巨人が4回に2本の二塁打で1点を先制したものの,失策が絡んで7回と8回に2点ずつ失点し,そのまま1-4で敗れました.昨日の試合でも気になりましたが,巨人の内野の守備はそうとうに今ひとつですね.私は守備が悪いチームは嫌いです.今日の敗戦は必然的と言えるでしょう.これでイースタン・リーグの首位ということですから,普段の試合ではよっぽど打っているのでしょうね,きっと.
両日,クリアファイルをいただきました.
 狂がつくほどのベイスターズファンである私ですが,それ以上に野球そのものが好きなのです.なので,この週末はファームの「伝統の一戦」を存分に堪能させていただきました.三塁側スタンドの阪神ファンの応援,スゴかったです.ウエスタン・リーグの試合も,あんな調子なんでしょうか? 阪神の選手は感謝しなくてはいけないね.5月の連休中もジャイアンツ球場で何試合か観戦したいと思います.

0 件のコメント: