2019年4月27日土曜日

読売ジャイアンツ第4回戦 2019

 平成31年4月27日(土)は,読売ジャイアンツ 対 横浜DeNAベイスターズ 第4回戦 を観戦するために,東京ドームに行ってきました.今年初めて東京ドームに見参しました.私は,天候を心配することなく観戦できる東京ドーム,かなり好きです! それに,自宅から1時間弱とハマスタより近いですし! なので,今年は東京ドームでの観戦がハマスタよりも多くなると思います.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.
巨人×ズムサタコラボ 小林誠司こだわりのミルクコーヒー
 今回の座席は,指定席FC 2階3塁側 D44ブロック 41ゲート 14通路 4列 374番 でした.これまでで一番レフト側でしたが,前の方の席でなかなかよかった.とてもとても.ベイスターズの応援席が近いことも「◎(ニジュウマル)」でした.

 試合は,ジャイアンツがメルセデス,ベイスターズが井納翔一の先発で14時にプレイボール.両投手とも立ち上がりは良かったので,投手戦を期待しました.ところが井納は,2回に下位打線につかまって1点を先制されると,4回にも下位打線に連続タイムリーを浴びるなどして4点を失い,0-5となったところでノックアウトとなってしまいました.
香るエールの提供はうれしい!
 5回以降はベイスターズの中継ぎ陣が踏ん張って悪い流れを止めると,6回に2番 ソトの9号ソロホームラン,7回には8番 大和のタイムリー・ツーベースと,1点ずつ2点を返して追いすがる.そして9回裏,2死1塁と追い詰められてから連打で粘って2死満塁とし,4番 筒香の2点タイムリーで4-5と迫り,レフト側のスタンドは大変な盛り上がりとなりました! しかし,最後は5番 宮崎が三振に倒れてゲームセット,4-5での敗戦となりました.

 これで,泥沼の9連敗となってしまいましたが,後半は押せ押せで山場の連続だったので,最後まで楽しく観戦できました.しかし,5番 宮崎が心配です.ここまでの24試合で打率が2割を切るなど,まったく調子が上がってきません.今日は得点圏にランナーがいた3打席で凡退し,そのうち2回が空振り三振.1試合で2回も宮崎の三振を見た記憶がありません.この人は,必ず打球を前に飛ばして終わる打者なんです.使っているうちに打ち出すとは思いますが,しばらくは打順を下げた方がよいかもしれません.

0 件のコメント: