2019年6月30日日曜日

アロエの花が咲きました。2019

 自宅マンションのベランダに居るアロエが,昨日,開花しました.しかも,今回は別の株からも花が咲きそうです.アロエは,花が開く直前の下のような頃が一番エネルギッシュで好きです.
 そして,昨年の開花からの1年間,やっぱり植え替えや株分けをしないまま過ぎてしまいました.正直,ここまで大規模に展開してしまうと,どこから手を付けてよいか分かりません.できれば全ての株を生かしてあげたいと思うのですが,そんなことをすると作付面積が増える一方なので,ここはひとつ心を鬼にして間引きをした方がよいだろうと考えています.問題は,本当にやるかですね.正しく,先延ばしは厳禁です.

0 件のコメント: