2019年7月4日木曜日

結果説明外来2019

 今日の午後は,5月に受診した人間ドックの検査結果の説明を聞くために,虎ノ門駅 A3番出口より徒歩6分のところにある「虎の門病院」の本院に行ってきました.送られてきた結果報告書に「腹部超音波検査の結果について、人間ドックの説明外来を受診して下さい。」というメッセージがあったので受診することになったというわけです.

 受診の前に「虎ノ門 金刀比羅宮(とらのもん ことひらぐう)」に立ち寄って「心身健全」を祈念しました.2年ぶりの参拝だったので御朱印を頂き,お守りも更新しておきました.考えてみれば,初めて御朱印を頂いたのはこの神社でした.7年も前になるみたいです.病院通いを縁にした不思議な繋がりではありまですが,私にとっては大切な神社のひとつとなりました.

 予約した時間は14時30分だったのですが,20分前に受付を済ませたところ,すぐに受診することができ,14時30分には終わっていました.肝臓に,前回は指摘のなかった淡い高エコー部があるとのことで,11月に再検査することになりました.頂いた「超音波報告書(健診腹部)」には胆嚢や腎臓の問題も記載されていて,見ていて心が鉛色になりました.今はともかく,昔は色々とやらかしていたからなあ... 結婚していなかったら,もう死んでいると思います.

 とにかく,4ヶ月後の再検査が無事であるよう,特に酒量には気をつけていきたいと思います.皆様もご協力のほど,どうぞよろしくお願い致します.

0 件のコメント: