2019年6月29日土曜日

土曜日の大学にて(13回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,外出が多かった今週の仕事の最終確認をして,色々と予定されている来週からの案件を前倒しして進めておこうということで,大学に行って4時間ほど仕事しました.

 今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で,豚生姜焼き,冷奴おひたし,ポテト&コーンサラダ,(小)ライス150gをいただきました.452円(税込)でした.エネルギー:624Kcal,塩分:1.8g,赤:3.2,緑:1.0,黄:3.7 となりました.意外に栄養バランスが良くてビックリ! 赤が多くてもカロリーが低いところが好印象です.

 毎回同じことを書いているかもしれませんが,割り込みが入ることなく,自分のペースでじっくり仕事に取り組んでいると晴れやかな気持ちになります.もしかしたら,日曜日も仕事した方が精神的に良いのではないかと思ってしまいました.こんなやり方,民間では許されないと思います.有り難いと思わなくてはいけませんね.

0 件のコメント: