2019年6月25日火曜日

先延ばしは厳禁

が,25日の 『【日めくり】2018年版 日々のことば 「松下幸之助 大志」』 のことばでした.「行動に移すことを躊躇し、せっかく思い立ったことを先延ばしにしてはいないか。さあ、今すぐ始めよう。一度の人生、時間は限られている。常に求め続けるなかから、次の生きがいが生まれてくるのである。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Never procrastinate once you're committed." でした.

 やるべきことを先延ばしにするのは私の悪い癖です.でも,手を付けてみれば取るに足らないものばかり.結局,やるしかないのだから,どんどんやってしまった方が良いのです.こんなことを言いながら,また先延ばしにするんだろうなあ... ホント,ヘタレですみません.

0 件のコメント: