2019年8月4日日曜日

ランチで鰻を楽しむ。

 今日のお昼は,前から気になっていた「浜名湖直送 活うなぎ」を出す店に行ってみました.この店のメニューは,梅<竹<松<上<特上の五等級のうな重と,キモ焼(1本250円),ビール(中瓶520円)のみです.実に潔い店です.
 今回は,私が一番安い「梅」,妻は一つ上の「竹」を注文してみました.それぞれ,1,600円と1,950円でした.うなぎの質に違いはなく,量が違うだけみたいです.「梅」の鰻は少ないような気がしましたが,「竹」ぐらいでちょうどよいかもしれません.食べたい量だけで等級を選べることは有り難いと思いました.
 どうやら私が学生の頃から今の場所にある店みたいです.長く続いていることには,それなりの理由があるということがなんとなく理解できました.他にも同じように長く続いているのに行っていない店があるので,できるだけ行く機会を作ってみたいと思います.



関連ランキング:うなぎ | 調布駅布田駅京王多摩川駅

0 件のコメント: