2019年10月14日月曜日

秋のおいしいおすすめ2019(白身フライの卵あん編)

 今日は「体育の日」でしたが,電気通信大学では通常の講義が行われました.私も3限の生産システム工学の講義をするために,いつもと同じように出勤して,講義内容の確認→講義→来週の講義の準備→明日の講義の準備などをしながら,色々な案件に取り組みました.土日に気になっていた案件も,手を付けて先に進むと安心する.もう休むなということかな? 色々とうまくいきませんね.

 昼食は大学生協のカフェテリア食堂で,白身フライの卵あん,冷奴おひたし,ポテト&コーンサラダ,(小)ライス150gをいただきました.429円(税込)でした.エネルギー:635Kcal,塩分:2.0g,赤:1.1,緑:1.0,黄:6.1 となりました.うーむ,以外に栄養バランスは良くありません.やっぱり,揚げ物だからでしょうか? それにしても,消費税が10%になったにもかかわらず,とってもリーズナブルなお値段です.小鉢をもう一品付けることを検討したいと思います.
「白身フライの卵あん(Deep-fried whitefish topped with eggs in starchy sauce)」季節商品「秋のおいしいおすすめ」の一品,旨味のあるたまごあんがフライとよく合います.タルタルソースを付けてレギュラーメニューで提供されている白身魚のフライに卵あんをかけただけなのですが,これが実にワタシ好みなのです.週に2回は食べることになると思います.

0 件のコメント: