2019年10月19日土曜日

ゴルフ練習でリフレッシュ

 今週末は仕事は完全にお休み.今日は柴崎駅近くにあるゴルフ練習場に行って,110球ほど打ってきました.クラブを握ったのは2ヶ月ぶりということで,本当に遺憾であります.最近は2階席ではなく,1階席を利用することにしています.久しぶりに真ん中の打席を使うことができて幸運でした.
 今日はドライバーとユーティリティが安定していました.最近,ドライバーの調子が良いように感じています.昔のように右に大きく曲がるミスショットがほとんど出なくなりました.高さは安定しませんが,真っ直ぐ飛んでくれます.ユーティリティも,ようやく打ちやすいという実感を持てるようになってきました.ロングホールで活躍してくれそうです.
 一方,アイアンの調子は今ひとつでした.納得できる打感が出るように試行錯誤していたところ,振ることではなく,きちんと当てることに集中する方がよいような感じがしました.もう少し試してみたいと思います.

 最近,運動不足を実感しています.どうやら,ウォーキングよりも負荷のかかる運動を定期的にした方が良さそうです.ということで,ゴルフの練習も増えると思います.腰が痛いなんて言ってられません.メンタルの方が大事ですから!

0 件のコメント: