2019年10月2日水曜日

強い決意からすべてが始まる

が,1日の 『【日めくり】2018年版 日々のことば 「松下幸之助 大志」』 のことばでした.「“必ず成し遂げる”という決意から、すべてが始まる。それなくして成功はありえない。強く決意すれば、その思いにふさわしい信念が生まれ、実現への具体策も湧いてくる。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"All things that really matter start with a strong will." でした.

 同じことの繰り返しになってしまいますが,やっぱり,成し遂げようと強く思わないと,どんなことでも前に進みませんね.結果が出ないと嘆く前に,強い決意が必要だと実感した一日でした(必ず宴会に出る!という決意が足りませんでした...)

 今日は1日ではありませんでしたが,1日は朔日参りの投稿になってしまうので,最後に残ってしまった1日のことばは,何も投稿することがない2日に投稿させていただくことにしています.年々,幸之助先生のお世話になることが多くなってきたように感じています.2019年版は,もっと早く終わってしまいそうです...

0 件のコメント: