2019年9月29日日曜日

銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章

を観るために,今日の午後は「新宿ピカデリー」に行ってきました.ファーストシーズンの12話は「邂逅(かいこう)」として2018年4月から6月までTV放送されましたが,セカンドシーズンの12話は「星乱」として4話ずつ全3章に構成して映画館でイベント上映することになったというわけです.

かい こう【邂逅】
思いがけなく出会うこと。めぐりあい。
(iPadのスーパー大辞林3.0より)

 今日の座席は 9階シアター⑥ H-11 でした.よい座席でしたが,シアター内は空席が目立ちました.封切りしてから3日目だというのにどうしたことだろう?

 なかなかよかった.とてもとても.最後まで集中して観ることができました.もともと内容は折り紙付きで,画も綺麗になっているので,面白くない方がおかしいのです.この作品は登場人物がとても多いのですが,それぞれが唯一と言えるほど特徴的なところが「◎(ニジュウマル)」です.私の最大のお気に入りは,帝国側の主人公であるラインハルトの少年時代からの親友にして,その半身的存在である「ジークフリード・キルヒアイス 」です.「キルヒアイスのような部下がいてくれたら」と言う私に対して,妻はいつも「あなたがラインハルトのようにならないと来てくれないでしょうね」と静かに応える.なんと残酷なことだろう?

 10月25日から上映される第二章も楽しみです.

0 件のコメント: