2019年12月8日日曜日

銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第三章

を観るために,今日の午後は「新宿ピカデリー」に行ってきました.今日の座席は 9階シアター④ F-8 でした.よい座席でした.ベストだと思います.

 キルヒアイスが死んでしまいました.「きるひあいすうーっ」 この作品で一番好きなキャラがキルヒアイスだということを痛感しました.何だか,気が抜けてしまいました.今後も続編が公開されると思いますが,これまでのようなワクワク感はないでしょうね.でも,ここまで楽しめるアニメ作品はなかなかないので,引き続き観ていきたいと思います.

 色々と考えさせられる台詞が多い作品なのですが,今回,一番記憶に残ったのは,まだキルヒアイスが生きている時に,ビデオでラインハルトに語りかけるアンネローゼ・フォン・グリューネワルトのことばでした.

 あなたにとって最も大切なものが何であるか
 いつも忘れないようにしてください
 時にはそれが煩わしく思えることがあるでしょうけど
 失って後悔するより
 失われないうちに その貴重さを理解して欲しいの

 永遠のものなんて,ありませんからね.でも,そうわかっていても,行動に結び付けられてはいない.もっと,身の周りの大好きな人たちとの関係を,大切にしなければいけないと思いました.今の気持ちを忘れないうちに,実践していきたいと思います.

0 件のコメント: