2019年12月23日月曜日

「THE UPSIDE/最強のふたり」を観る

 今月,密林Kindleの無料本として第1巻だけ提供されていた「水曜日のシネマ」という漫画を何気なく読んでみたところ,女々しい自分のハートを直撃,全5巻を大人買いしてしまいました.もう,10回近く通読していると思います.レンタルビデオ店の店長とアルバイトの女の子の,映画を通して進展していくラブ・ストーリーといった内容です.私は映画を観ることは好きなのですが,どうしてもアニメに偏りがち.実写のオススメがあったら観てみたいと思っていたところだったので,この漫画で紹介されている名画を完全制覇してみようかと思っているところです.
 そんな中,先週の金曜日から「最強のふたり」という映画が公開されています.タイトルを見た途端に「水曜日のシネマ」で紹介されている映画と同じであることを思い出して調べてみたところ,フランス作品だったものをハリウッドがリメイクしたものであるとわかりました.ちょっと気になったので,昨日,近所の映画館に行って観てきました.
 正直,期待が大きすぎたと思いました.悪いというわけではありませんが,素晴らしいとも言えない.パンフレットも買いませんでした.仏版も観た人の感想が聞きたいです.そして,記憶に残る映画に出会うためには,たくさん観なければならないということを思い出しました.これからはアニメ以外の映画も積極的に観ていきたいです.

0 件のコメント: