2020年2月17日月曜日

2019年度卒業研究発表会

 令和2年2月17日(月)は,電気通信大学 情報理工学域 Ⅲ類 機械システムプログラムの「2019年度卒業研究発表会」が行われました.私の研究室からも2名の学生が,これまで取り組んできた研究内容について発表しました.
 発表は満点でした.よく練習しましたね.質疑応答の時に「こう答えたらいいのに!」と思ったことを口頭で展開してしまい,彼らが答える機会を奪ってしまいました.おかげで,彼らの質疑応答の評価が下がってしまった? ああ!モリシゲ,一日の不覚...orz
 でも,2人とも年明けから伸びたなあ.春のうちにいくつかの課題をクリアすれば,秋の学会で発表できると思うので,引き続き頑張って欲しいです.これで学生はひと休みかもしれませんが,教員の私は明日から次年度に向けてリスタートするつもりです.

0 件のコメント: