2020年3月22日日曜日

神代植物公園2020初春

 今日は三連休の最終日,市内の桜の名所で桜が開花しているということで,夫婦で久しぶりに「神代植物公園」に行って桜を見てきました.園内の桜は七分咲きといったところでしたが,名物?の「神代曙」はどの木も満開で大変に綺麗でした.
 正門から時計回りに「はぎ園」→「はなもも・むくげ園」→「さくら園」→「マグノリア園」→「はなみずき園」と巡ったところで「芝生広場」に転進して大好きな「パンパスグラス」を詣でてから深大寺門より離脱,深大寺の参道にある店で餅と団子を買って小腹を満たしました.花も団子も楽しんだことになります(笑)
 帰宅途中,「調布卸売センター」に入っているカフェに立ち寄り,お店イチオシの「プレミアムブレンド」をいただきました.前回と同様,大変に美味かったです.これで一杯400円+税は本当にリーズナブルだと思います.深大寺を観光した後の定番になりそうです.
 約4時間半の外出でしたが,大いにリフレッシュすることができました.近場にも週末を楽しめる場所がたくさんあることを実感しました.今週は桜が見頃になりそうなので,散歩しながら満喫したいと思います.



関連ランキング:カフェ | 調布駅布田駅国領駅

0 件のコメント: