2020年3月26日木曜日

新型コロナウイルスで意気消沈...(5回目らしい)

 昨晩の東京都知事の記者会見によると,現在の東京は「感染爆発の重大局面」となっているみたいです.今朝,通勤途中に駅前のスーパーに立ち寄ってみたところ,米と即席麺が壊滅状態でした.1つだけポツンと残っていたカップ焼きそば(正確には油そば)と,人気がないのか残っていたお気に入りのカップそばを2つ買っていきました.
 昼食後の散歩の途中,なぜだか急に胸騒ぎがして,朝に立ち寄ったスーパーを再訪してみたところ,人々が目を血走らせながら食料品を買い漁っているところでした.野菜や精肉が目の前で宇宙に消えていく様子を見て,このままでは夕食の素材を確保することができないと判断して買い物モードにシフト,なんとか1食分の素材をゲットすることできました.
 夕方,帰宅途中に別のスーパーに立ち寄ってみました.なんにもありませんでした.ほんとうに,なんにも... 夕方,かみさんが駅前のスーパーに立ち寄って,わずかではありますが有用な食材をゲットしてきたことがせめてもの救いでした.流石です.こんなことになるなら,「買い占め行為は,絶対にしない!」などという安いプライドを捨てて,お昼に根菜などを買い込んでおくべきでした.ああ! モリシゲ,1ヶ月の不覚...orz

 本当に,新型コロナウイルスの早期の収束を願うばかりです.

0 件のコメント: