2020年3月3日火曜日

JSME RC288 第1回研究分科会 視察前夜

 今日は,次年度から始まる日本機械学会 RC288研究分科会の第1回の打ち合わせをするために前日から宮崎入りしました.宮崎県に上陸するのは人生初となりました.
地鶏の炭火焼き.塚田農場とは違う?
出前の握り寿司
 夕方から,お世話になる 株式会社 日南 の社長さんと会食,意気投合した結果,市内に移動して二次会に突入.リクエストにお応えして,久しぶりに禁断の「ひとり咲き」→「モーニング・ムーン」を熱唱?してしまいました.
これで3,000円?
宮崎のとんこつはやさしい.
 地方で飲むとホッとするときがあります.今回は,両親の出身地である鹿児島に近いイントネーションを聞きながら,独りで勝手に和んでいました.自分が首都圏で活躍することがベストなのか考えさせられた次第.

 明日の見学,真剣に向き合いたいと思います.おやすみなさい(などと言っているうちに,今日になってしまいました.遺憾です...)

0 件のコメント: