2020年3月4日水曜日

JSME RC288 第1回研究分科会 視察

 今日は,次年度から始まる日本機械学会 RC288研究分科会の第1回の打ち合わせをするために「株式会社 日南」を訪問しました.
 まず,話題提供をお願いすることになったデザイン本部長の方と講演内容について相談させていただきました.素晴らしい講演になりそうです.参加される方にも満足いただけると思います.続いて見学させていただいた工場の設備の規模にも驚かされました.初回の会場をこの会社にお願いして本当によかったです.
 分科会や技術交流会の会場も見せていただき,まったく問題ないことが確認できました.バスの手配をお願いする宮崎交通の担当者との打ち合わせでタイムスケジュールをほぼ確定することができました.今後は,4月に配信する開催案内を検討していくことになります.

 空港へ向かう途中,「西都原古墳群(さいとばるこふんぐん)」に立ち寄って,見学する機会をいただきました.300を超える古墳でいっぱいの台地に驚かされました.当日宿泊される方には,翌日観光されることをオススメします.その他の観光についても,色々と情報提供していく予定です.

 驚かさせてばかりの一日でした.第1回の成功に大きな手応えを感じたのと同時に,それ以降も11回の開催を検討しなければならないのかと思うと,気が遠くなりそうです.本当に今年から忙しくなりそうです.メリハリをつけて進んでいきたいと思います.

0 件のコメント: