2020年4月16日木曜日

一週間ぶりの大学にて

 今日は久しぶりに大学に行って仕事してきました.在宅勤務になって一週間,色々と必要なものが溜まってきたので,それらをサルベージする必要がありました.
 やはり,仕事の効率は職場の方が数段上ですね.色々なことができるので,きりがないといったところでしょうか.そのかわり,一つのことにじっくり取り組むという気持ちにはなれないように感じました.こんなふうに考えるようになったのは,在宅勤務を経験したからだと思います.
 15時からは,オンラインで企業の方と技術交流会を行いました.今回は「Microsoft Teams」を使いましたが,まったく問題ありませんでした.インタフェースがZoomと似ているような気がしました.画質はSkypeより良いかもしれません.Zoomのようなセキュリティの問題はないみたいなので,お世話になる機会が増えるかもしれません.
 今回はお互いの最近の取り組みを紹介しただけでした.次回からはもっと具体的な議論になると思います.詳細を説明するのはフェイス・トゥ・フェイスの方がBetterですが,いつでもどこでも話せるという利便性を生かして短期間で議論を深化させれば,これまでにない相互理解が確立できるかもしれません.

 久しぶりの居室でのお仕事,なかなか良かった.とてもとても.ただ,在宅勤務が原則となっている今,次に来るのはいつになることやら.明日からは再び自宅で頑張りたいと思います.

0 件のコメント: