2020年4月18日土曜日

「小説 Fukusima 50」を読む

 今日の日中は台風のような暴風雨となりました.調布市にも,雷,強風,洪水,大雨と注意報が立て続けに発表されました.どうやら曜日感覚が崩壊しつつあるようです.まあ,無理に休むのもストレスになるみたいなので,色々と考えながらノートPCやタブレットと戯れていました.

 何をしても気が晴れないので,夕方から「小説 Fukusima 50」を読みました.あっという間に読了してしまいました.原作の内容から色々と脚色されていることが良く分かりましたが,読み終えて感じたことは同じだったので,特に問題はないと思いました.原作どおりに映画にしても良かったような気もしましたが,映像化して魅せるためには,それなりの工夫が必要なのでしょう.

 今の新型コロナウイルスも大変ですが,9年前の東日本大震災の時も大変でした.今も不安な気持ちでいっぱいですが,あの時の絶望感も相当なものでした.在宅勤務のストレスで精神的に不安定な状態ですが,この程度で折れるわけにはいきません.自宅から見る夕焼けを楽しみに,日々を全うしていきたいと思います.

0 件のコメント: