2020年7月1日水曜日

令和二年七月の朔日参り

 今日は7月の1日ということで,布多天神社に朔日参りをしてきました.境内に笹竹が設置されていたので,早速,願い事の短冊を書いておきました.「研究室の活動が早く再開されますように」 それにしても,今年も残り半分ですか? 足掻いているだけで何もしていないような気がする.何とも言えない気持ちです.
 社務所で今月の「振りみくじ」を引いてみたところ,結果は日曜日の御礼参りの時と同じ「小吉」でした.しかし,運勢はかなり悪化してしまいました.願事(ねがいごと),商売(あきない),学問,争事(あらそい),病気(やまい),関係ありそうな項目は壊滅状態でした.「運気容易に開けず 口舌(くぜつ)多し 急がず時の到るを待ちて 事を行え」 どうやら忍耐の月みたいです.

 東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」,今日は展開されていなかったので,後日入手したときに投稿したいと思います.

0 件のコメント: