2020年7月2日木曜日

JSPE 2020年度 第2回 広報・情報部会

 今日の15時から2020年度2回目の精密工学会 広報・情報部会がオンラインで開催されました.事前に議題と資料を確認しながら,今回の論点は学会独自の専門用語集「Precipedia」とFacebookになるだろうと思っていましたが,予想どおりの展開となりました.Facebookについては,発信内容を拡大するという趣旨に問題はなく,今回の議論で当面の間やるべきことも明確になったと思いますが,Precipediaの拡充については難しさを感じてしまいました.ドラッカー先生の教えに従えば,結論は出ているような気がしますが...
 理事の皆さんの率直なご意見を伺いたいところです.このようなことは懇親会でざっくばらんに議論できたのですが,今はできない相談です.本当に,コロナが憎いです.とにかく,委員の皆さんのポテンシャルを最大限に生かすことを第一に考えたいと思っています.

0 件のコメント: