2020年12月28日月曜日

仕事納め2020

 令和2年12月28日(月)は,仕事納めとなりました.オンラインで開催された「《女子中高生・保護者・中高教員対象》この冬は匠ガールでものづくり 3Dプリンタでオリジナルオブジェを作ろう!」に参加して,午前中は3Dプリンタに関する質問に対応,午後は3Dプリンタの最新動向について講義しました.不手際もあったかと思いますが,積層造形の楽しさや可能性が伝わるように易しくお話ししたつもりです.KBK&KJKW両先生と研究室のスタッフの皆さんが,イベントを明るく楽しく運営する様子を微笑ましく拝見して,少し羨ましく思いました.やっぱり,研究室は明るくないとダメですよね?


 その他,色々と残務を処理しながら,穏やかに仕事を納めることができました.仕事納めの日恒例となっているカレンダーのリプレイスをしながら,ますます忙しくなるであろう来年のことを考え,身の引き締まる思いでした.


 今年は新型コロナウイルス感染拡大に対応するために,坂道を駆ける子供のように仕事してきました.振り返ってみれば,何を残すことができたのか自信がありません.でも,今はここまでなんとか無事に乗り切れたことを素直に喜びたいと思います.

0 件のコメント: