2021年1月1日金曜日

謹賀新年2021

 新年,明けましておめでとうございます.
 本年も,どうぞよろしくお願いいたします.

 朝はいつもどおりの朝食を頂いた後,夕食の素材を買うために駅前のスーパーに行くついでに「布多天神社」に立ち寄ってみたところ,ものすごく空いていたので電撃初詣を敢行しました.わずか数分で賽銭箱に到達して参拝した後,社務所でアマビエの特別朱印を頂き,今月のおみくじを引いて風のように撤退しました.

 午後は夫婦で野川に沿って国領まで散歩してきました.昨日の2020年最後の夕焼けも見事でしたが,今日の2021年最初の夕焼けも格別でした.在宅時は,散歩と夕焼けを楽しめることが大きな喜びとなっています.

 夜は,年に一度しか食べることのない「すき焼き」を楽しみました.いつもは大晦日の夜に食べていたのですが,年明けの新年会の予定が宇宙に消えてしまったので,今回は正月にすき焼きを食べて,ささやかな新年会をすることにしたというわけです.大変に美味かったですが,やはり「わりした」が決まりませんでした.来年は,だし汁180cc,醤油80cc,みりん80cc,砂糖大さじ2.5でいきたいと思います.

0 件のコメント: