2021年2月7日日曜日

はな恋聖地巡礼(5. 道生神社編)

 今日は,映画「花束みたいな恋をした」のヒロインの家の最寄り駅である,京王線 飛田給駅の近くに鎮座する「道生神社(みちおいじんじゃ)」を参拝してきました.

 主役の二人は,偶然通りかかったこの神社で,段ボールに捨てられていた子猫を見つけるとのことです.隣に公園があるなど,雰囲気の良い神社だと思いました.でも,敷地はあまり広くないので,ロケの時は大騒ぎだったでしょうねえ.

 帰りに飛田給の駅舎を通ってみましたが,巨大な建物の中に人がほとんど居ないことに驚きました.サッカーの試合やコンサートなどのイベントの時は大勢の人が利用するので,そのための規模になっているということなのででしょうが,少し寂しい気持ちになりました.2年前のラグビーワールドカップの時に,夫婦で開幕戦を観に来たことを懐かしく思い出しました.

0 件のコメント: