2021年2月13日土曜日

はな恋聖地巡礼(7. つつじヶ丘駅付近道路編)

 今日は,映画「花束みたいな恋をした」で,明大前駅で終電を逃した後に運命的に出会った二人が,意気投合しながら線路沿いをひたすら歩くシーンが撮影された「つつじヶ丘駅」付近の道路に行ってきました.金網の向こうに電車が見えるという典型的な線路脇の風景です.この通りは,個人的にも思い入れのある場所です.理由を言えないことが遺憾ですが.

 前から気になっていた老舗和菓子店に立ち寄り,名物の「どら焼き」と好物の「道明寺」を買うことにしました.どちらも3日保つそうですが,「是非,どら焼きは今日中に!」というご主人の教えに従って,おやつとしてお茶と一緒にいただきました.さすが「皇室献上銘菓」,大変に美味かったです.これは,調布のお土産にも最適だと思います.


関連ランキング:和菓子 | つつじケ丘駅柴崎駅

0 件のコメント: