2021年3月21日日曜日

64回目の献血

をするために,今日は「新宿東口駅前献血ルーム」に行ってきました.今回も11時からの「血小板成分献血」を予約していました.朝から暴風雨の香りがする気象状況でしたが,天気が悪いからと行って献血に行くのを止めてしまうわけにはいきませんからね?

 今日は採血前から血圧が低めで,正直,ベストな体調とは言えない状態でした.何となく不安な様子が伝わったのか,採血前から温かい飲み物を飲むようにとか,採血までカイロを腕に挟んでおくようにとか,随分とご心配をおかけしてしまいました.そして,採血後には血圧が大幅に下がってしまい,しばらく座ったまま静養することに.立ち上がってからも,大丈夫とは言いながら,何だかフラフラするような感じで,ちょっと不安になりました.もう,歳かなあ?

悪天候にもかかわらず,新宿の人出は多いように感じました.今日で非常事態宣言は解除ということですが,穏やかな春を迎えたいところです.

0 件のコメント: