2021年4月3日土曜日

エヴァンゲリオン 外食5チェーン共同作戦(COCO'S編)その2

 今日は,ちょっと興味のあった個展を見るために秋葉原に行ったついでに,『シン・ エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念してコラボキャンペーンを開催しているファミリーレストランでランチを楽しみました.

 限定コラボメニュー「コア包み焼きハンバーク」「ロンギヌスの槍付き」で頂きました.1,859円(税込)でした.この「ロンギヌスの槍(300円,税抜)」がずっと品切れとなっていたのですが,今日から追加販売されるということを知ったうえでの訪問となりました.

 使徒を模した黒いホイルを開く時に,コアに見立てたトマト丸々1個も引き裂いてしまいました.ディスプレイ写真を真似してトマトのコアに槍を突き刺して写真を撮るつもりでしたが,なかなか上手くいかないものです.倒された使徒の赤い液体をイメージしたという濃厚なトマトソースが美味かったです.でも,リベンジはないでしょうねえ.

 帰りに立ち寄ったラジオセンターが,相変わらずの昭和の世界でよかった.とてもとても.アキバもすっかり変わりましたが,全部が変わる必要はありませんからね.残すことも多様性だと思います.

関連ランキング:ファミレス | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅末広町駅

0 件のコメント: