2021年6月15日火曜日

がっつり&さっぱりフェア2021(白身魚の香味だれ編)

 今日のお昼は大学生協のカフェテリア食堂で,白身魚の香味だれ,冷奴おひたし,さっぱり豚汁,(小)ライス150gをいただきました.483円(税込)でした.エネルギー:573Kcal,塩分:3.3g,赤:1.7,緑:0.5,黄:5.0 となりました.やはり,さっぱりにするとカロリーが下がりますねえ.

「白身魚の香味だれ(White meat fish tempura with sweet and sour sauce)」は,特別商品「がっつり&さっぱりフェア」の一品です.甘酸っぱい醤油ベースのたれ(玉ねぎ・生姜・長葱入り)を白身魚にかけて,さっぱり味で食欲UP! とのことですが,確かに食がすすむ味わいでした.でも,冷蔵庫で冷やしておくのは,ちょっと... できれば,アツアツでいただきたいです.

「さっぱり豚汁(Lightly-flavored Pork and Vegetable Soup)」も,特別商品「がっつり&さっぱりフェア」の一品です.柚子胡椒香る?和風だしのさっぱり豚汁です.味噌仕立てではないので,暑い時期でもあっさりしていておススメ! とのことですが,私は味噌仕立ての方が好きかな? まあ,しばらくこの豚汁のお世話になりそうです.

0 件のコメント: