2021年6月19日土曜日

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

を観るために,今日は夫婦で「シアタス調布」に行ってきました.ガンダムの新作は3年前の「ガンダムNT(ナラティブ)」以来ということで,けっこう楽しみにしていました.本当は昨年の7月に公開される予定だったのですが,コロナウイルス感染症の影響で複数回延期され,1年近く経った先週からようやく公開されたというわけです.

 感想としては,終わった直後はよく分かりませんでした.シャアの反乱から12年ということで,当時はムチャクチャやってたハサウェイ君も,落ち着いた?立派な青年に成長しましたねえ.美術と女性キャラはとっても綺麗でした.モビルスーツについては,どちらの新型も自分には響きませんでした.FFユニット,なんだかアヒルみたい.この作品のプラモデルを買うことはないでしょう.

 購入したパンフレットを読んでみたら,とっても単純な内容で完全に理解することができました.初めて観る人は,Webなどで予習してから観るのもアリかもしれません.どうやら3部作となりそうなので,今後の2作品も観ることになると思います.

ハサウェイ君,
キミのお父さん,お母さんは泣いているぞ.
要求があったら述べたまえ.

0 件のコメント: