2021年7月25日日曜日

68回目の献血

をするために,今日は「新宿東口駅前献血ルーム」に行ってきました.11時からの「血小板成分献血」を予約していました.今回も血管が沈み込んでしまい,採血までカイロを腕で挟んでいました.最近,カイロのお世話になることが続いていますが,太ってきたことも関係あるのかなあ? まことに遺憾です.

 採血は40分程度で終了してしまいました.血小板の時は1時間強かかるハズなので「今回は早いですね?」と尋ねてみたところ,受給予定者が半分でよいからだとのことでした.おかげで,ほとんどダメージを感じませんでした.あと,やっぱり成分献血は血漿よりも血小板の方が自分には良いみたいです.

 今回のメルヘンのフルーツサンドは,「温州みかん苺生クリーム」「ラムレーズン生クリーム」となりました.ラムレーズンの他に,柑橘類のサンドをチョイスするようにしていますが,今回の温州みかんもなかなか良かった.とてもとても.来月の柑橘類は何かなあ?


関連ランキング:サンドイッチ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

0 件のコメント: