2021年7月26日月曜日

JSPE 2021年度 第2回 広報・情報部会

が,本日の15時からオンラインで開催されました.最初に,今回から部会に加わっていただくことになった新委員2名の方に自己紹介していただきました.お二人とも,マンパワー不足が慢性化しているWG3に加わっていただきました.そして,今日の議題の中で一番時間を要したは,またしてもWG3が担当しているオンライン学術用語集「Precepedia」の案件でした.本当に大変な仕事だと理解しています.一番大事なことは,関わった人が達成感を得るような仕事になることだと思っています.今の私に協力できることは,依頼された二つの用語の修正に誠意を持って対応することです.なんとか9月中に終わらせたいと思います.

 今日の部会は,予定していた2時間より30分も早く終わりました.報告案件は多彩でしたが,議論することがあまりなかったからだと思います.会議は議論するための場なので,議題がなければ開催しなくてよいのかもしれません.しかし,部会長の立場としては,各WGの状況を把握することはとても重要だと感じています.次回の部会までに,懸案事項が少しでも前進していればと思います.そして最後に,部会長としての任期が終わるまでに委員の皆さんと対面で歓談できる日が来ることを切に願います.

0 件のコメント: