2008年10月1日水曜日

今日から後期

 今日,いつものように11時半に生協食堂で食事をしようとしたら,学生の長蛇の列を見て,今日から後期の講義が始まったことを思い出しました.本当は12時10分まで講義のハズなのですが,今日は初日なのでガイダンス程度で終わった教員が多かったのでしょうね.それにしても,学生の皆さんは我慢強いですね.いつも思うけれど,会計レジが2台では少なすぎますよ.私は10分以上並んで生協で食事する気はないので,弁当を買って自室で食べることにしました.明日も混むんだろうなぁ.
 今日は,学生とのミーティングを間にはさみながら,今週から始まる講義の準備をしているうちに終わりそうです.このブログも2ヶ月目に入りますが,これからは講義の話などが増えそうですね.

0 件のコメント: